Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

手入れの悪化と手抜きご飯。

右手の手荒れが悪化して、仕事を休まざるを得ず。

ご飯を作れる気がしないので、夜勤帰りにコンビニで食べたいものを買ってきてと彼に連絡をした。

うどんにパスタ、野菜スティックと肉豆腐と卵の中華炒め的なものに、オムライスおむすび。

野菜が圧倒的に足りない……一緒に暮らす前まではこんな食生活だったんだなあ……。

「痛々しい。夕飯もお弁当も作らなくていいよ。」と言ってくれたけど、少し楽になったのでゴム手袋をして作った。

f:id:genki0412:20190523194257j:image

目玉焼きのせ焼きそばと、もやしナムル。

「目玉焼きのってる~!!」

と、そんなことでテンション上がってくれてありがたい。

お弁当は、

f:id:genki0412:20190523194325j:image

豚キムチ炒めとピーマン炒めと、作り置きの人参の三杯酢と、おかひじきとハム炒め。

炒めばかりだし色味も微妙だけど……今夜は夜勤最終日なので、彼の好物の豚キムチで「お疲れさま」の気持ちをお弁当に込めたつもり。

昨日、後輩から引越し祝いをもらった。f:id:genki0412:20190523195519j:image

可愛すぎ~!!

「引越し祝い、って感じじゃないんですけど……」と控えめに手渡してきた彼女。

でもこのシリーズの仲間、私の家にいるのです。f:id:genki0412:20190523200009j:image

このレンジャーガエルも前職の同僚から贈られたもの。

私がまだ在職中、泊まりに来たことがある彼女は、メゾネットの階段に飾られていたこの子たちを目にしたことがあったのでしょう。

「覚えててくれたんだなあ……」と思ったら、胸がキュンとしました。