Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

ご近所ランチ。

先週金曜日も仕事を休み、皮膚科へ。 

かなり重い皮膚炎との診断を受け、炎症を抑える飲み薬と塗り薬を処方された。

菌やカビは検出されなかったからひと安心……。

「無理して働かなくていい。働くにしても仕事をかえたほうがいい。」

と私の手を見て彼は言うけど、今のバイトは嫌いじゃないし、人間関係もいい。

通院しつつ、様子を見つつ、続けたいなあと思う。

それを伝えたら、不承不承、納得はしてくれたようだけど。

 

診察終わりまでに3時間かかり、帰しろうとしたらバスがない。

もともと、自宅近くを通るバスの本数が少なめなので、歩いて帰ることにした。

暑い~!!夏か!!

病院で待ちくたびれたし、お昼時だし、暑いし、帰り道の途中にある前から気になっていたレストランに寄ってみることに。

f:id:genki0412:20190524125746j:image

ハンバーグランチ 1200円。

ライス付。

スープはないのね、と思った。

野菜がたっぷりなところがいいけど、ハンバーグはまあまあかな。

少し肉の臭みが気になったなあ。

 

そして夜は、駅前の居酒屋へ。f:id:genki0412:20190528063800j:image

鶏レバー刺と、

f:id:genki0412:20190528063833j:image

手羽先揚げ。

外に飲みに出るとなぜか、ふだん家ではしないような話にもなっていい。

とりあえず、「お弁当用の水筒にはなんでもいいからお茶を入れてほしい」というオーダーをいただきました。

「水筒に何入れる?」

と聞くと、いつも、

「コーヒー」

と言うから、お弁当にコーヒーか……と思っていたんだけどねえ(笑)。