Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

前職の後輩と夕飯。

昨夜は、前の職場の後輩と品川でご飯。

彼には、夕飯にカレーを用意。

f:id:genki0412:20190523192710j:image

骨付きチキンときのこのカレーと、ツナサラダ。

ドレッシングは、フードプロセッサーで手作り。

新玉ねぎ、にんにく、油、酢、塩、砂糖をガーッと混ぜてできあがり。

夜勤弁当は今日はお休み。

コンビニで済ませてもらいました。

予約してくれたお店は、品川駅徒歩2分。

f:id:genki0412:20190523190816j:image

ワインに日本酒、また北海道の名産品を使用したカクテルやサワーなど、北海道にまつわるお酒がいろいろありました(撮り忘れたけど)。

国産ワインて美味しいなあと、改めて思った。

夏の北海道旅行で、いろいろ買わなきゃ!!

注文したおつまみ。

f:id:genki0412:20190523190849j:image

じゃがバターは塩辛をのせて……これ、週末家でもやろう。

f:id:genki0412:20190523190907j:image

立派なアスパラガスは、焼き茹で選べたので、焼きで。

粗塩で食べるのが旨い!!

f:id:genki0412:20190523190922j:image

希少部位(どこだか忘れた)のステーキ。

グレービーソースで。

f:id:genki0412:20190523190937j:image

温野菜にラクレット

ハイジに出てくるチーズですね。

f:id:genki0412:20190523190950j:image

ザンギは1個から注文できます(100円)。

と、水だこのソテー。

やわらか旨~!!

f:id:genki0412:20190523191005j:image

きたあかりのフライ。

あと、最後に蟹のガーリックピラフを注文。

釜飯スタイルで、最後にオリーブオイルと2種類の何かを混ぜ込んで完成(酔ってたので覚えてない)。

美味しすぎて、食べすぎた……。

でも、パスタも食べたかった……。

乄に甘エビの味噌汁を出してくれたのがうれしかった。

 

お互いの近況報告から始まり、あっという間の4時間半。

仕事のこと、プライベートのこと。

これからの生き方について。

笑って、しんみりして、考えさせられて。

いろんないろんな話をして、食べて飲んだ。

「またちょいちょい会おうね」と約束して、ハイタッチをして別れたあとは、ちょっと寂しかったな。

「次は市川のジンギスカンに行こうね!」と約束したので、今から楽しみです。