Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

簡単チョコチップクッキー。

朝送り出したあと二度寝をし、目覚めたら昼過ぎ。

未明にあまりの手の痒さに目覚め、

「弁当は作れない。」

と伝えたものの、昨日買ってきたフランスパン・りんごとせとか・蜂蜜がけ自家製ヨーグルト・コーヒーは朝ごはんとして出した。

(せとかって苦い……ハズレだったのか?)

仕事が休みで午後から歯医者に行く予定があったので、ついでに皮膚科にも寄るつもりが、あまりの混み具合に断念。

この手荒れ、病院栄養士をしていた頃もなったよなあ……懐かしい。

当時勤めていたのが、統合失調症・アル中・ヤク中・アルツハイマーに特化した病院だったので、両手・腕まで包帯グルグル巻きの私は、患者とよく間違われた。

皮膚科を諦めスーパーに寄り、昨日から作ろうと思っていたクッキーの材料を買った。f:id:genki0412:20190417215747j:image

材料5つ、簡単チョコチップクッキー。

思い立ったら30分もあれば余裕で作れる楽ちんレシピ。

多めの板チョコを、だいぶ粗めに割って加えた。

外はサックリ中はしっとりで、なんとなくカントリーマアムみたいな仕上がり?

何日持つかなあ……あっという間に食べてしまいそう。