Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

オムライスの夕飯と、ありあわせ弁当。

昨日から夜勤に突入したが、仕事前にジムに行くため16時には夕飯。

ジム前のため食事は軽めで良いと言われているし、お酒を飲むわけでもないので、今後の夜勤週は「丼+汁物」みたいな夕飯でいいや~と思っている。f:id:genki0412:20190520184054j:image

★オムライス

コンソメスープ

オムライスは、ご飯と具の割合が1:1くらい。

見た目多そうだけど、半分は玉ねぎ・ピーマン・人参・ウインナー。

友人からもらった茅乃舎の野菜だしでスープを作り、だしパックの中身はオムライスのご飯を炒める時に混ぜた。

いい隠し味になったような!?

ウスターソースも少々入れた。

「わー!オムライス!」

こんなふうに喜んでくれる日はずっと続くのだろうか……?

お弁当は、冷蔵庫にあるものでやりくり。f:id:genki0412:20190520184426j:image

★ハム卵焼き

★タコウインナー

いんげん胡麻和え(朝の残り)

★プチトマト

★新生姜甘酢漬け

The・地味弁。

ゆかりと胡麻をご飯の表面に振ったけど、実は海苔弁。

ご飯の間に、海苔とおかか醤油を挟んであります。

バタバタと彼を送り出し、必然的に今日の家事も済んだので、のんびり飲みながら読書でもしようかな~。