Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

風邪。

いよいよ、本格的に風邪を引いた模様。

喉の痛み・咳・頭痛・くしゃみ・鼻水……。

仕事を休む、ご飯は作れない、という内容のLINEをしたら、コンビニで2袋分の食料を買い込んで帰ってきた。

冷製ラーメン、焼きそば、餃子、ハンバーグ、豚しゃぶサラダ、菓子パン、ジュース、ゼリーなどなど……。

一緒に暮らす前は、こういう食生活だったんだなあ……と思ったら、これからはちゃんとしたものを食べさせてあげないと、と改めて思った。

夕方病院に連れて行ってもらい、夕飯は昨夜の残りのカレーと、朝食べきれなかった豚しゃぶサラダ。

「やっぱりカレーは2日目だね!」

と笑顔で言われて、胸がじーんとしました。

今日の夜勤は、お弁当は自分で調達してもらうことにして、おやつとTHERMOSに入れたコーヒーだけ渡した。

病院でもらった薬も飲んだし、明日の朝からはご飯作ろうと思います。