Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

豚の生姜焼き弁当。

今日も仕事は休んだが、朝ごはんは作った。

★馬刺し

★ツナサラダ

★鯖の味噌煮の残り

★鯖の南蛮漬けの残り

★じゃがいもと玉ねぎと油揚げの味噌汁

★納豆

残り物多用。

今日も

「美味しい、美味しい。」

と言いながら食べる姿を見て、食事は空腹を満たすためだけのものではないんだよね……としみじみ思った。

だから、「喧嘩をしても食事の時は一旦休戦、食事は必ず一緒にとる(無理な時もあるけど基本的には)」というのが、一緒に暮らし始めた時の約束。

 

朝ごはんを作るとLINEしたが、念のためなのかコンビニでお弁当を買ってきてくれたので、夕飯はそれらを食べてもらった。

f:id:genki0412:20190410184701j:image

今日の夜勤弁当は、

★豚の生姜焼き(茄子入り)

★卵焼き(柴漬け入り)

★ほうれん草のおかか和え

★プチトマト

「夕飯はお弁当あるし、ゆっくり寝てればいいよ。」

と言ってくれたが、そう言われると頑張ってしまう性分。

昨日はそんな気力もなかったので、少し回復してきたということかも。

今回、体調を崩して思ったのは、「ひとりじゃないって、心強い」ということ。

頼りたい時に頼れる存在がいることの、ありがたみと安心感。

明日は仕事に行かねばー。