Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

下味冷凍の味噌マヨチキン弁当。

昨夜は日付が変わった頃に、

「お弁当美味しい。ピーマンがぎっしり。」

とLINEが。

私も今日、残りをお弁当に詰めて仕事に行ったが、確かに我ながらなかなか美味しかった。

紅生姜を添えたら、これまたよく合って。

あのレシピは、保存しよう。

唐揚げにしても鯖の味噌煮にしても、いろんな方のレシピを試しては、取捨選択しているところ。

 

今日の夕飯はカレー。

朝大変だったものの、帰ってきてから夕飯を作らなくていいのはラクでいいなあ~。


f:id:genki0412:20190408192013j:image

私はカレーのみ。

サラダはあまり好きじゃない。

お弁当だ、問題は。

冷凍庫に下味冷凍しておいたアレを解凍。


f:id:genki0412:20190408192129j:image

★味噌マヨチキン

★ほうれん草の卵炒め

★プチトマト

 

どんどん品数が減っていく……。

そして、焼きたて熱々のチキンに大葉を巻いてしまったので、大葉がシナシナになってしまった。

品数が少ないので、おやつとしてチョコレートを少し入れておいた。


f:id:genki0412:20190408193104j:image