Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

塩唐揚げと、キャベツの香ばしにんにく醤油オイルがけ。

f:id:genki0412:20190411185823j:plain
★塩唐揚げ
★キャベツの香ばしにんにく醤油オイルがけ
★茄子南蛮
★キャベツと油揚げの味噌汁
★豚しゃぶパスタサラダ(昨日のコンビニ飯の残り)
下味冷凍しておいた塩唐揚げがしょっぱい。
片栗粉を切らしており、「コツのいらない天ぷら粉」を纏わせて揚げたがそれは問題なかった。
ごま油でにんにくにをきつね色に炒めて醤油をジャッと混ぜ合わせたものを、茹でキャベツにかけたら美味しかった。
茄子南蛮は味がぼやけたので、馬路村の「ゆずの村」をかけて(旭ポンズをきらしたので、以前使っていた馬路村のポン酢に浮気)。

今週いっぱい仕事は休ませてもらった。
「人数いるし、そんなに忙しくないから大丈夫。治るまで休んでいいですよ。」
と言われて、ホッとした。
ある意味、“人数さえいれば私である必要はなく、私の存在価値はない”という言い方にもなるが、今置かれているそんな環境が心地よくてしかたない。
前職が忙しすぎたのかもしれない。
肉体的にも、精神的にも。
パートだから適当でいいとは思っていないが、
「あなたがいなくても代わりがいるから大丈夫。」
という扱いに、心底ホッとする今日この頃。
これまでの経験を生かすとか、上昇志向とか、本当に今の私にはどうでもいいこと。
家でも外でも、
「そんなに頑張らなくていいよ。」
と言われる日が来るとは。
言われ慣れていないから、戸惑いはするけれど。
来週からまたほどほどにがんばろ~。