Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

5/4(土)、ZOZOマリンでロッテVS日ハム戦を観戦。

朝6時前に、

「今日は野球を見に行くよ」

と起こされる。

試合前日に、

「並び席が取れない……」

と言っていたので、てっきり諦めたものと思っていたのに、どうやら諦めていなかったようだ。

明け方ネットでチケットを確認したら空きを見つけたらしく、6時過ぎにはコンビニにチケットを受け取りに行っていた……驚くべきアグレッシブさ。

f:id:genki0412:20190508175548j:image

いいお天気!!

最寄り駅に着いたら、青空が見えているのに雨がザーザー降ってきてどうなることかと思ったけど。f:id:genki0412:20190508183347j:image

ビール日和。

ZOZOマリンは、食べ物が美味しいことで有名らしい。

唐揚げ、ポテト、チュロス、焼きそば、もつ煮……、たくさん食べた。

もつ煮は、私たちが購入したら「完売」の札が貼られていた。

f:id:genki0412:20190508183551j:image

どちらのファンというわけではないけど、千葉県民なので千葉ロッテマリーンズを応援。

危ないところだったが、勝利!!

私があまりルールを詳しく知らないのを知っているからか、都度説明をしてくれたので楽しめた。

帰宅後は、散々食べて飲んできたので夕飯はとらずにフルーツのみ。

f:id:genki0412:20190508192045j:image

沖縄のボゴールパイン。

ちぎって食べられます。

夢中になって食べていたら、舌がピリピリしてきた。

 

初めてのプロ野球観戦は、球場の一体感とビールと旨いつまみで最高!

生粋の野球ファンからは叱られそうな楽しみ方ではあるが、また行きたいな~。