Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

4/26(金)、東北旅行に出発!!まずは松島の牡蠣小屋へ。

世間より1日早く連休入り。

生憎の天気だが、今日から3泊4日の東北旅行に出発。

目指すは宮城県は松島。

7時に千葉を出発し、正午には目的の牡蠣小屋に到着。

f:id:genki0412:20190503122333j:image

入口に大量の牡蠣・牡蠣・牡蠣!!

期待が高まる。

牡蠣ご飯・牡蠣汁食べ放題付きコースもあったが、

「飯も汁もなんて食べられないだろう」

となり、焼き牡蠣のみのコースを頼み、いざ食べ放題。


f:id:genki0412:20190503122447j:image

f:id:genki0412:20190503122503j:image

中身が大きいか小さいかは、開けてからのお楽しみ。

いくつ食べられるか競走することに。

途中で結局、牡蠣ご飯も注文し(私)、


f:id:genki0412:20190503122857j:image

記念撮影を頼みたいけど店員さんがみんな忙しそうで申し訳なかったので、撮影を頼みついでにさらに牡蠣ご飯を注文し(私)、ラストオーダーが終わっているにも関わらず、私の食べっぷりに、

「焼き牡蠣、追加しましょうか?満足して帰ってもらいたいから。」

とおばちゃんが声をかけてくれる始末。

最終的に鉄板上の牡蠣をすべて平らげ、37個完食で私の圧勝でした。

f:id:genki0412:20190503124930j:image

 

食後は、雨が酷かったので、近くにある伊達政宗の歴史館へ。

f:id:genki0412:20190503124402j:image

伊達政宗は、実は眼帯をしていなかった。

疱瘡で失明したのは間違いないらしいが、眼帯はドラマ化するにあたっての演出だったとか。

 

変わったアイスもいろいろ売っていました。f:id:genki0412:20190503124601j:image

 

そして、途中で奇跡的に晴れた松島海岸。

天気予報は、雨のままだったけど。

明日以降の行先は、天気と相談で決めますか。

f:id:genki0412:20190503124644j:image