Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

厚切り銀鮭と、無限ピーマン。


f:id:genki0412:20190424165546j:image

★厚切り銀鮭焼き

無限ピーマン

★きんぴら

★いくら醤油漬け

仕事帰りに、千葉駅構内の魚屋さんで立派な銀鮭を購入。

一切、250円也。

改札を抜けてしまった後でも食材を買えるお店があるのはありがたい。

皮がパリパリに焼けてあまりに美味しかったので、いつも残す彼に、

「今日のは食べて!」

と、半ば強制的に食べるよう促した。

私はというと、美味しすぎて一気に食べちまった……もったいない。

ワカコ酒で、

「鮭の皮で日本酒を飲めないものかね?」

とワカコが言っていたが、まさにその通り!

また買いに行かなきゃ。

同居を始めて、本当によく魚を食べるようになった。

一人暮らしの頃は、ほとんど肉ばかりだったのに。

焼くだけでいいものが多いし(鯵やら鯖やらホッケやら)、基本の味付けを覚えてしまえば、煮魚も意外と楽ちん。

一日おきに、肉魚肉魚とやっていきたいけどね~。