Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

就職祝い&家族とランチブッフェ。

昨日は、初出勤だった。

スタッフはみんな感じのいい人たちで、歓迎ムードでホッとした。

やっぱり、新天地で一番不安なのは、人間関係だから。

下は17歳、上は50歳。

いろんな事情の人達がいるようだけど、みんな仕事ができるできる!

覚えることが死ぬほどあって、退職後2ヶ月以上だらけた生活をしていたので一瞬めまいがしたが、しっかりした電子マニュアルがあると知って、ひと安心。

まあ、覚えなきゃいけないことにかわりはないんだけど……「マニュアル?なにそれ美味しいの?」みたいな会社でしか働いたことのない身としては、少し感動。

早くいろいろと覚えて、役に立てるようになりたい。

帰りに寄り道をしていたら、17時前に「帰ります。」と彼から連絡が。

なに今日早いじゃん!?

最終日だから、定時で終わらせたらしい。

「パートとはいえ、就職は就職。お祝いしよう。飲みに行こう。」と言われ、バスで駅前に。

前回通りがかって気になっていた1軒に行くことに。


f:id:genki0412:20190406123808j:image

★おすすめ三点盛り(平目、まぐろ、鯛)


f:id:genki0412:20190406123816j:image

★ツナサラダ

★冷奴

f:id:genki0412:20190406123849j:image

★にんにくの唐揚げ
f:id:genki0412:20190406123901j:image

★かんぱちのかま焼き

 

あと、〆にチャーハン(私)。

トイレにちょっとエッチなカレンダーが掛けてあったり、近所のオッサンがカウンターでわーわー言いながら飲んでいるような大衆酒場感ハンパないお店だったが、「うるさくてごめんね、馴染み客なんだ。」と気遣ってくれたり、注文した料理のおすすめの食べ方を教えてくれたり、雰囲気のいいお店だった。

ママさんらしき人と大将風のおじさん2人の合計3人で切り盛りしていて、「あの3人の関係性ってなんだろうね?」と彼も同じことを考えていた模様。

 

今日は、家族とランチ。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの、「冬の厳選美食“北海道フェア”ランチブッフェ」へ!!

いっぱい食べるぞー!!