Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当。

今日はちょっとお弁当作りが面倒くさい気分。
ご飯におかずをのっけてしまえ。
f:id:genki0412:20190410225424j:plain
★牛肉とごぼうのしぐれ煮
★ほうれん草入り卵焼き
★キャロットラペ
★かに焼売(冷凍食品)
★プチトマト
実家にいた頃から国産の肉しか食べていなかったので、なんとなく外国産の肉を買うことに抵抗があるが(臭みがある気がして)、濃い味付けにしてしまえば問題ないな。
ほうれん草はごま油でソテーしようと思ったが、炒めるのさえ面倒だったので刻んで卵焼きに入れた(かなり高頻度で登場する卵焼きだ)。
キャロットラペは、オリーブオイルがなかったのでごま油で代用、おろしにんにくを少し入れてみた。
冷凍食品は、やっぱり多少は冷凍庫にキープしておくと安心だなー。
気温が上がってきたので、今日からお弁当用抗菌シートをのせています。