Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

5/2(木)、ふかひれ麺と鮪のカマ焼き。

平成最後の日に小中学校の同窓会があり泊まりがけで参加したが、あまりの高揚感に飲みすぎて二次会で潰れた。

同窓会の席では、6年生の時の担任の先生への花束贈呈を頼まれたので、

「覚えていらっしゃいますか?」

と花束を渡しながら話しかけたら、ちゃんと覚えていてくれて感動。

音信途絶えていた幼馴染み・社宅友達とも再会し、「今後もこれをきっかけに会おうね」

と約束した。

もっといろんな人と話したかったなあ、と今さら思う。

 

そんなこんなで令和初日は二日酔いで苦しみ、夕飯はCoCo壱のカレーを宅配で(カレーは二日酔いに効くとどこかで聞いた)。

なんとか復活した翌2(木)は、お昼に東北旅行土産のふかひれスープと卵めんを使って、ふかひれ麺を作った。
f:id:genki0412:20190508171848j:image

f:id:genki0412:20190508171901j:image

そして完全復活した夜は、買って冷凍しておいた鮪のカマをオーブンで焼いた。

f:id:genki0412:20190508173353j:image

★鮪のカマ焼き

★にらのお浸し

★無限キャベツ

鮪のカマ、298円!激安!

また売ってたら買わねば。

食後のデザートは、これまたお土産のこちら。

f:id:genki0412:20190508173714j:image

大人気らしいけど、まあ、普通。