Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

週一で登場!豚キムチ弁当。


f:id:genki0412:20190516064852j:image

豚キムチ

★小松菜の卵炒め

ブロッコリー、プチトマト

大好物らしい豚キムチ、簡単なのに喜ばれるので週一で登場。

「あー!俺の好きなやつ!」

今日も一日頑張ってくださいな。

正社員として会社勤めをしていた頃は1日1ページの手帳を愛用していたが、辞めた今となってはたいして書くことがないことに気づいた(人によると思うけど)。

ウィークリータイプの手帳を買い直して、バイトの予定・家事のスケジュール・毎日のメニュー等を記録することに。

基本的にサボリたがり人間なので、家事は曜日ごとにスケジュール化して終わったら消し込む……というゲーム感覚でやると続く気がする。

ご飯やお弁当も、ざっくり1週間の献立を立ててから買い物をするようにしたら、少し無駄が減った気がする。

三日坊主癖ありなので、続くかが問題!?