Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

よだれ鶏と麻婆春雨。

f:id:genki0412:20190516212811j:image

よだれ鶏

★麻婆春雨

★山芋のわさびポン酢

★三点盛り(人参の三杯酢、小松菜のナムル、もずくトマト)

麻婆春雨は永谷園

平日毎日、朝9時に家を出て15時前後にはあがれる仕事なので、たいして忙しいわけではないが、インスタントも使っちゃう。

このあとじゃがいものガレットも焼いた。

友達のレシピを真似して作って出したら、気に入った様子。

新じゃがを使い弱火でじっくり焼いて作ったら、外はカリカリ・中はとろーりの仕上がりになって美味しかった。

 

今日は仕事帰りにバイト仲間から、

「今度、ゴンチャに行こうよ🎵」

と言われたが、なんですかそれは。

「Gong chaだよ🎵」

台湾のタピオカティー専門店らしい。

3月に千葉駅にオープン、まだまだ行列の毎日らしく、45分待ちもザラとか。

そうか、毎日見かけるあの行列は、タピオカミルクティーであったか。

あと2ヶ月もすれば落ち着くでしょうから……今から、暑い夏の午後のお茶を楽しみにしよう。