Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

豚しゃぶサラダと、鰹の刺身。

今夜は、冷たいおかずばかりになってしまった。 f:id:genki0412:20190410172702j:plain f:id:genki0412:20190410172716j:plain ★豚しゃぶサラダ ★鰹の刺身 ★むらさき大根のしらすおろし 土曜日の映画のあとで買ってきた食材で、楽ちんメニュー。 いも豚のしゃぶしゃぶは、スイスチャードとアボカドスライス・プチトマトとともにサラダ仕立てに。 旭ポンズに刻んだ生姜とすり胡麻・ごま油・醤油を合わせたドレッシングをたっぷりかけて、彩り的にも健康的な気がする、おかずサラダ。 久しぶりに美味しいアボカドに当たった!! 崩れるほどにはやわらか過ぎず、でもとってもクリーミーで、本当に美味しい。 もっと買ってくればよかったなー。 明日の朝のサンドイッチ用に、半分は残しておく。 サクで買ってきた鰹の刺身は、新玉ねぎスライスの上に薄切りにしてのせ、刻んだ胡瓜と生姜・にんにくスライスをたっぷり散らして、お醤油で。 なんだか、これもサラダっぽいな。 ところで、青森県産のにんにく(バラ)が、ひと袋98円でした。 f:id:genki0412:20190410172812j:plain だいたい、大きめが6片入っている。 株がバラけてしまったものを、集めて袋詰めにして売っているのかしら? だから安いのかしら? お得だよねー。 青森県産のにんにくなんて、ひと株298円くらいするでしょう?普通。