Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

2軒目は、同級生が経営しているバーへ。

そろそろお会計を、のタイミングで、

「これからいせぴーのバーに行こう!」

と言い出した。

私たちの小学校時代の同級生は、千葉のお隣の駅でバーを経営している。

小学校4年生当時のタイムカプセル(30年後の自分への手紙)を昨年末に掘り起こしたのだが、行けなかった私達の分を彼が預かってくれているので、いい加減受け取りに行かねば!と、酔った頭で思いついたらしい。

これから行くよと連絡したら、もう一人、市原に転校した同級生も呼んでくれていた。

小柄で華奢だった彼が、26年振りに会ったら180センチくらいのそこそこ大柄な男になっていたので、思わず、

「大きくなったね!!」

と言ってしまった。

f:id:genki0412:20190424142035j:image
多感な時期をともに過ごした波崎町は、ピーマンの名産地。

ブラッディ・シーザーをベースにピーマンを効かせたいせぴーオリジナル・カクテルとともに、再会に乾杯。