Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

銀だらの煮付けと、自家製の豆腐。

銀だらの煮付けがどうしても食べたくなってスーパーへ。

引っ越して来てから買ってもらった、電動アシスト自転車デビューも果たした!

どれだけ寝かせていたんだか……。

坂道スイスイ、楽ちんすぎてどこへでも行ける気がする。


f:id:genki0412:20190404162838j:image

★銀だらの煮付け(付・ちんげん菜花)

思ったより脂がのっていなかった……。


f:id:genki0412:20190404162911j:image

★わさび菜とツナのマヨポン酢和え
★自家製豆腐の冷奴
★むらさき大根と油揚げの味噌汁
★本日の三点盛り(竹輪きゅうり・キムチ・オニオンスライス)

むらさき大根を味噌汁にしたら、色素が汁に溶けだして、紫色の汁の中に白大根が沈んでいる「魔女味噌汁」ができた。


f:id:genki0412:20190404162937j:image

魔女味噌汁。

わかりにくいか……。


豆腐はレンジで簡単に出来たなー。

にがりを混ぜて、500Wで2分半、3分蒸らして出来上がり。

美味しかったしコスパもよし、安くなっていたらまた買おう。

ご飯を並べたテーブルを見て、

「すごい!ごちそうだ!」

とテンションが上がっていた彼。

そう?彩りのおかげかしら?

「ごちそうさま、今日も美味しかった。いつも美味しいけどね。」

その言葉だけで、また明日も頑張ろうと思えます。