Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

5/13(月)、本日のお弁当とランチと退職祝い。


f:id:genki0412:20190515073030j:image

★豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め

★炒り卵

★ぬか漬け胡瓜

★大根のゆかり和え

★プチトマト

今日は家事代行の料理研修。

バイトが早く終わり研修までだいぶ時間に余裕があったので、まず彼から頼まれていた退職祝いの日本酒を買いに行く。

f:id:genki0412:20190515073849j:image

レア日本酒発見!!

購入制限かかっているヤツです。

「一升瓶は大きすぎるから、4合瓶で。値段は問わない。」 

と、景気のいいことを言っていたので、迷わず購入。

普段、旅行に行っても会社にお土産は買わない人なのに、他部署の方が辞める時には退職祝い?と思ったが、

「資材の調達でお世話になったから。」

とのこと。

義理堅くて彼らしい。

お金をかけるところ・かけないところがはっきりしているのも見習いたいところ。

 

お遣いを済ませておなかがすいたところで、駅構内で「とみ田」のラーメンと餃子を食べた。

餃子がかなり美味しくてびっくり。

f:id:genki0412:20190515073515j:image

かなり大ぶり。

手のひらサイズとはこのこと。

f:id:genki0412:20190515073547j:image

とみ田と言えばつけ麺という印象だが、シンプルなラーメンを。

 

その後、研修で本社まで行き、マンツーマンで食品衛生のお勉強。

懐かしい……学生時代を思い出したが、知識は完全に薄れていて勉強が必要ね~。