Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

赤魚の西京焼き弁当、再び。


f:id:genki0412:20190424163435j:image
★赤魚の西京焼き(冷凍食品)

しらすとネギの卵焼き

★ほうれん草のおかかポン酢

★切り昆布煮

冷凍食品の赤魚と銀鮭……。

買いだめしようとスーパーに行ったら、大人気のためか既に完売していた……がーん。

同居を始めて早2ヶ月。

初めは気合を入れて5時頃起きていたが、慣れてきたのもあるのか、5:50に起きれば、朝ごはんとお弁当を作って6時半に彼を送り出せるようになった。

「俺、同じもの何日続いても平気だよ。」

と言われたので、仰せの通りに。

冷凍食品も、もちろん使っちゃうよ。

朝は包丁とまな板を使わないで済むように、前夜に下準備をしておくと楽ですね。

冷蔵庫と冷凍庫の中身を思い出しながら、

「今夜は、なに作ろう?」

「明日のお弁当、なんにしよ?」

と考える時間が、毎日本当に長い。

一日中、食べることしか考えていないんじゃないか?というくらいに。

会社員時代から使っている手帳に、一週間の献立スケジュールを書いてメニューを組み立てている時間が地味に楽しい、今日この頃。