Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

にしんの大葉フライと、川エビの唐揚げ。

f:id:genki0412:20190413225644j:image

★にしんの大葉フライ

★川エビの唐揚げ

★茄子の南蛮漬け(作り置き)

★新玉ねぎスライス

 

にしんの開いたのを買ってきて、どうやって食べようか迷っていたところでした。

大葉を大量に買ってきたので、にしんに巻き付けてフライにしてみた。

にしんは小骨が死ぬほどあるので、がんばってピンセットで抜いていたが上手く抜けず……途中で発狂しそうになり、挫折。

そのまま揚げてやった。

揚げたら小骨なんてまったく問題なく……途中までの私の苦労は一体……。

パン粉が足りず、でも買いに行くのは面倒だったので、冷凍庫の食パンをフードプロセッサーでガーッとやって生パン粉を作ってみたりして……面倒臭がりなんだか手間暇かけてるんだかよくわからない。

 

川エビの唐揚げは、こんなに量があっちゃあ、ありがたみがない感じ!!