Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

ウインナーご飯。

天気がよかったので朝から洗車に行ってきた。
「だいたい1時間半くらいかかる。」
と言っていたが、2人でやったら1時間かからずに終わった。
お腹がすいた……ご飯を炊いておいたので簡単にお昼。
f:id:genki0412:20190410224426j:plain
ウインナーとピーマンをあらみじん切りにし、フライパンでカリカリに炒めてご飯にのせる。
味付けは強めの塩コショウ。
本当は目玉焼きをのせたかったけど、冷蔵庫に2個しか残っていなかった卵を、冷蔵庫から出した瞬間に1個落として割ったので、残りの1個をスクランブルエッグにしてわけた。
f:id:genki0412:20190410224514j:plain
スープは、ベーコンとレタスとプチトマトをコンソメ仕立てに。
節約メニューだけど、なかなか美味しい。
なにより簡単だし。