Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

休肝日の肉豆腐。

火曜日は週に一度の休肝日。

なのに、炊飯を失敗。

やむを得ず、休肝日解除。

f:id:genki0412:20190529071817j:image

★肉豆腐

★揚げ茄子の香味醤油

★もずく酢

★茹でブロッコリー、トマト

★らっきょう漬け

先日まで黒霧島の20度を飲んでいたが、飲みやすいようでクイクイいってしまう感じだったので、25度に戻した。

来月は、「節約しているように見せずにどれだけ節約できるか」をテーマに、献立を組む予定。

平日は節約して週末はその分奮発、みたいなメリハリの付け方もいいかもね、という話にもなった。

「節約のためには彩りは気にしてはいけない」と言って、茶色だらけの家ご飯を紹介しているブロガーさんがいたが、確かに激安ではあったけど、私はそこまでしたいとは思わない。

いろんな事情があるだろうから否定はしないけど、見た目も味のうちだと思うし、栄養バランスは彩りにも表れるものだと思うから。

「節約しながら豊かな食生活」を目指したい。