Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

チャーハンと、鮭と大葉の混ぜご飯弁当。

f:id:genki0412:20190521161310j:image

★チャーハン

★フカヒレ卵スープ

★もやしのナムル

ハム・卵・ピーマン・ネギのシンプルチャーハンに、塩昆布をプラス。

東北旅行土産のフカヒレスープが美味しい。

もやしナムルは、動物性タンパク質のハムを加えて旨みアップ。

このところ、暇さえあれば、7月の北海道旅行の計画を練る日々。

航空券と宿はもう手配完了。

大枠のコースも決めたので、「行程さん」という無料のWebサービスを利用して、旅のしおりをしこしこと作成中。

f:id:genki0412:20190521185507j:image

あと2ヶ月半あるので、追加・修正を繰り返しながらあーでもないこーでもないと楽しめそうです。

そして今日の夜勤弁当。

f:id:genki0412:20190521190143j:image

★鮭と大葉の混ぜご飯

★ちくわ磯辺揚げ(冷凍食品)

★海苔巻き卵

★人参の三杯酢

★おかひじきとハム炒め

★プチトマト

焼き鮭弁当にしようと思ったけど、なんだか暑いしさっぱり混ぜご飯に変更。

ご飯に、焼き鮭をほぐしたものと大葉のせん切り・新生姜の甘酢漬けのみじん切り・白胡麻を混ぜた。

今夜が今回の夜勤の山場らしいので、しっかり食べて頑張ってほしいです。