Miyuki's room

毎日のごはんと、徒然日記。

5/14(火)、豚肉の生姜焼き弁当と和風ハンバーグ。


f:id:genki0412:20190515075531j:image

★豚肉の生姜焼き

★海苔入り卵焼き

ブロッコリーおかかポン酢

★キムチ、プチトマト

別メニューを考えていたが、肉の解凍も忘れたしめん棒で叩く時間もないので、簡単に生姜焼き。

新玉ねぎをたっぷり入れて、味付けは甘さ控えめに。

リベンジ海苔入り卵焼き!

これまで何度か作ったが、今日は成功!やった!

今日もバイトが早く終わったので、千葉駅をふらふら。

駅構内に食材や惣菜を買える店がたくさんあるので、けっこう便利で利用している今日この頃。

「遅めの家ランチにしよう!」

と思い、とみ田で餃子をお持ち帰りしたが、家で焼いてルンルンで食べたら昨日ほどの感動はなく……コスパ的には、王将に軍配。

基本は作るけど、時間がない・やる気がない・でも餃子が食べたい時にはいいかな。

夕飯は、久々にハンバーグ。

f:id:genki0412:20190515080231j:image

★和風ハンバーグ

★トマトと小松菜のサラダ

★ぬか漬け胡瓜

★新じゃがと菜の花の味噌汁

肉汁けっこうフライパンに流れた……生地には大葉をたっぷり入れた。

じゃがいもガレットは、友達のInstagramで見かけたものを真似したら好評。

おつまみにも良さそう。

ぬか床が水っぽくなってきたから、ちょこちょことお世話をする毎日。